代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

現代のオリーブ少女たちへ!

2015年3月25日19:08


みなさまこんにちは。
本日は現在2号館1階のマガジンストリート平台で展開中の「現代のオリーブ少女たちへ」フェアをご紹介いたします。



かつて、女の子の誰もが憧れた、幻の雑誌「Olive」。1982年にマガジンハウスから発刊されたこの雑誌は、2003年の夏をもって休刊。しかし10年以上経った今でも、未だに復刊を願う声は鳴りやまず、多くの人に愛されています。

そんなOliveが!なんと!「GINZA20154月号」の特別付録として復刊!その名も「おとなのOlive」です。





そこで弊店では、GIZNA本誌はもちろん、Oliveオリジナルグッズを展開。マグカップやTシャツ、トートバッグなど、今回のフェアオリジナル商品もたくさんご用意しております。
 



ま た、今回のフェアではOliveを通ってきた各ジャンルのコンシェルジュ達が、現代のオリーブ少女へ贈るおすすめの書籍、映画、音楽をセレクト。「あのとき読んでいたOlive...」「今もしOliveがあったら」そんな妄想(?)の中、選ばせていただきました。

選書理由や、Oliveへの想いも熱く 語ってますので、コメントも是非チェックしてみてください。




ヴィンテージのOliveもご用意しております。今ではなかなか手に入らないレアなものばかりですよ。在庫限りですので、こちらもお早めに。


懐かしのOliveを、見つけに来てください。お待ちしております!


また、4月5日には、
GINZA中島敏子編集長×近田まりこさん×大森伃佑子さんトークイベント
現代のオリーブ少女たちへ(http://tsite.jp/daikanyama/event/004750.html
も開催されます!




雑誌コンシェルジュ 岡田 菜摘

-----------------------------------------


eventmail_bnr.jpg


Instagram