代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

【代官山の100冊 第二弾「出発」 児童書コンシェルジュ 山脇陽子】

2015年3月19日11:48
昨年好評を得ました、コンシェルジュの選書フェア

「代官山の100冊」。

第二弾を開始しました。テーマは「出発」です。

「出発、という言葉から、あなたは何を思い浮かべますか?」

この一言のキイワードに添ったコンシェルジュの口上と選書の妙をお楽しみください。
児童書 コンシェルジュ

山脇 陽子 【父親の肖像 10冊】

人生の始まりから好むと好まざるとにかかわらず、
父親のまなざしや心の有様から影響を受けざるを得ない。

失ってなお胸打たれる彼の物語から聴こえてくるのは、
孤独と自由とは表裏一体であり、人を愛し愛される奇跡。









『孤独の発明』 ポール・オースター  新潮文庫

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 ジョナサン・サフラン・フォア著  NHK出版

『カトリーヌとパパ』 パトリッック・モディアノ  講談社

『パパの電話を待ちながら』 ジャンニ・ロダーリ 講談社文庫

『ムーミンパパの思い出』 トーべ・ヤンソン 講談社文庫

『ファイアズ(炎)』 レイモンド・カーヴァー  中央公論社

『須賀敦子全集2巻   ヴェネツィアの宿 トリエステの坂道』    須賀敦子   河出文庫

『親子の時間 庄野潤三小説撰集』   岡崎武志編  夏葉社

『すばらしい日々』  よしもとばなな著   幻冬舎

『上田義彦写真集 at Home 』    上田義彦  リトル・モア


児童書 コンシェルジュ 山脇 陽子

-----------------------------------------


eventmail_bnr.jpg


Instagram