代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

写真集ロレンツォ・ヴィットーリ『DALSTON ANATOMY』 (Self Publish, Be Happy) 再入荷!

2014年6月25日18:49



DALSTON ANATOMY

by Lorenzo Vitturi


昨年12月に入荷した途端に品切れした写真集、ダルストンアナトミー。
初版が瞬く間に世界で品切れとなった本書、待望の再版となります。

毎年11月にパリでは、
「THE PARIS PHOTO-APERTURE FOUNDATION PHOTOBOOK AWARDS」
という、その年に刊行された写真集の中で最も優れた1冊を決める、重要なアワードが開催されます。
アート・写真に携わる関係者や、ファン・コレクター達にとって、最もと言って良い程、重要な賞がこのパリフォトブックアワードなのです。本書は、そのアワードの最終選考にノミネートされました。























アフリカで使われている伝統的な布であるカンガを使った装丁は色鮮やかで、様々なパターンがつくられています。どれにするか選ぶのも楽しいです。



ロンドンのアフリカ系移民が多いといわれる、リドリーロードマーケットを舞台に制作されていす。こちらの一風変わったオブジェは、フードマーケットの中で落ちていた食材や瓦礫を組み合わせて作られています。


 

写真集の中では、文化が入り混じった人々のポートレートとオブジェとが交互に登場します。
 一見、バラつきのある派手な配色ですが、調和のとれた絶妙なバランスが保たれています。























999部限定の本書。
全てにナンバリングとサインの入ったカードが封入されています。写真集ファンには勿論、デザイナーやクリエイターの方の配色の資料としてもお薦めの1冊です。




再版とはいえ、今回も品切れ必須の本書。
既にアメリカのamazonでは、倍近くの価格で初版本が取引されています。 
当店オンラインストアでも書籍をご購入頂けます。→DALSTON ANATOMY


店頭では在庫の全ての表紙からお選び頂くことができます。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!



その他お問い合わせは代官山 蔦屋書店 アート担当までtel:03-3770-2525>
お電話の際は「ブログを見た」とお伝えください

メールでのお問い合わせは
こちら

  

写真集コンシェルジュ 番場文章

 
-----------------------------------------

eventmail_bnr.jpg