代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

― Midnight Christmas Party ― 今年も代官山 蔦屋書店のクリスマスが始まりました!

2015年12月7日20:29
こんにちは、代官山 蔦屋書店チーフコンシェルジュの谷口です。



今年も代官山 蔦屋書店のクリスマスが始まりました!!
2015年のテーマはMidnight Christmas Party!
ゴージャスでクレイジーな大人のパーティーをイメージしています。




こちらは3号館の食のフロア。大きなクリスマスツリーに
キラキラしたオーナメントがたくさん飾られています。




日本ではなかなか見られないユニークなオーナメントはアメリカ製。
もちろんすべてご購入いただけます!
ご自宅のツリーもこんな風に賑やかに飾り付けをしたらクリスマス気分が盛り上がりますね!




当店の真ん中を貫く雑誌の通り、マガジンストリートでは天井に注目です!
こちらはイギリスのtalking table社のペーパークラフトです。
色とりどりのちょうちんのような飾りが好評で多数のお問い合わせを頂いています。
一部販売もしていますので、スタッフにお声掛けください!



お子様とご来店のお客様は、2階のキッズコーナーに行く前に
1階のギャラリーを覗いてみてください。




クリスマスの前の夜をテーマに絵本や雑貨など大人も欲しくなる逸品を集めました!
一番人気はこちらの絵本と絵本の中に出てくるお人形です。





クリスマスですから少し豪華な本を自分にプレゼントしたくなります。
たとえばアートブックのコーナーでこんな写真集を選んでみてはいかがでしょうか。
今年の秋冬のトレンドの1つであるジプシースタイルの参考になりそうな素敵な写真集、
「GYPSET STYLE」は3冊セットの箱入りです。
このファブリック柄の箱がいいんですよね~




ギフトラッピングももちろん無料で承ります。
おなじみの原研哉さんデザインの蔦屋書店オリジナル包装紙とリボンです!




クリスマスカードもご一緒にどうぞ!
ラッピングをお待ちになる間、カウンターでご記入頂けます。

まだまだ沢山ご紹介したいですが、今回はこの辺で。
深夜2時までお買い物が楽しめる代官山 蔦屋書店に是非遊びにきてください!

代官山 蔦屋書店 チーフコンシェルジュ 谷口