代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

【入荷情報】こけし時代6号

2013年1月15日2:57


こんにちは、旅行コンシェルジュです。

あの待望の『こけし時代』の新刊を入荷致しました!

こけしというと、何となく雰囲気がこわいなーというイメージもありますが、

そんなイメージを一新するような雑誌があります。

それが、この『こけし時代』です!




▼こけし時代とは・・・?
自称の肩書きはポエムグラファー(写真家詩人)・イコイスト・日本孤独の会々員・ひとり歩きの会々長・東京喫茶店研究所々長と様々な肩書きを持つ沼田 元氣氏がみずから編集・発行する、こけしと旅する雑誌です。
こけし工人さん、こけしと遊ぶ少女たち、こけしマニアやこけしファン、こけしとともに暮らし、こけしと生きる人々の為に。『こけし時代』はあります。







今回の特集は【木地山】
また特別寄稿として楳図かずおさん、武井武雄さんが漫画を、松浦弥太郎が推薦文を書かれています。そして、なんと特別付録としては、【こけし双六ハンカチ】も付いてきます!
そんなこけし空想トリップを大満喫できる一冊。

また特に、105ページからの『木の実劇場』等、
こけしが象徴するイメージ、こけしに対する愛情、沼田元氣氏ならではの世界観が
随所に散りばめられております!



『こけし時代』でしか味わえない、こけし空想旅行を是非この冬に堪能してみてください^^
【こけし双六ハンカチ】も付いているので、海外もお友達へのお土産としても喜んで頂けそうですね♪


『こけし時代』6号はオンラインでもご購入いただけます。


旅行コンシェルジュ/山田