代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

【イベント報告】トラベルコーヒートーク第15回:ビルマとミャンマーのあいだ

2013年1月15日12:19
こんにちは、旅行コンシェルジュです。

代官山蔦屋書店にて毎月2回朝10時~開催されているトラベルコーヒートークは、毎回少人数だからこその身近な距離で、アットホームな雰囲気で開催されております。

今回は第15回目1月9日朝10時~開催された会に参加頂いた皆様の声を纏めてみました。
テーマが話題のミャンマーということもあり、満員御礼、とても大勢の方にご参加頂きました。有難うございます!




■■■トークテーマ『ビルマとミャンマーのあいだ』■■■
ゲスト:
瀬川 正仁氏

■参加者の声
【トークについて】
・ミャンマーの人々の心の豊かさ、勤勉さなどを知り、ますます訪れてみたくなりました。

・ミャンマーにおける”占い”の影響力について印象に残りました

・ミャンマーの上座部仏教や民主化より民族対立こそが大課題であるという話が印象に残りました。

・歴史、地理、政治、風土等、さまざまな視点から国を知ることができる。当たり前なことがとても勉強になりました。

・最後のアジアの秘境、この先は普通の国になってしまう

・ミャンマーに行ってみたくなりました!

・もう一度ミャンマー旅行をトライしたいです。昨年タイまで行って、ホテルが取れずあきらめたので。

【イベント等について】
・今回初めて参加しましたが、とてもなごやかな雰囲気で深いお話が聞けてたいへん貴重な時間をすごすことができました。

・もっと長い時間話が聞きたかったです!

・初めて来ました。こうゆうお店があるとは知りませんでした。とても感じのよいところですね。

・これからもぜひ途上国のことを取り上げたトラベルコーヒートークを開催してほしいです。

・トラベルコーヒートーク、毎回楽しみです!ありがとうございます!


等々…様々な嬉しい声を頂きました!有難うございます!


また今回のトラベルコーヒートークへ参加してくださったDTACミャンマー観光情報局様
感想を掲載して下さいました!有難うございます。
代官山蔦屋書店「ミャンマートラベル コーヒートーク」に参加してきました。
facebook:DTAC 観光情報局

twitter:DTAC 観光情報局

また今回は4月に企画されている実際に

コンシェルジュ森本とミャンマーへ行けるツアーhttp://tsite.jp/daikanyama/event/001477.html
と連動していることもあり、イベントが終わった後に、お客様同士やコンシェルジュと皆様と「女性ひとりだと不安なので、一緒にいきましょう」や「皆このメンバーで行けたら、楽しそうね」等のお話が出来て、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました笑。わたしもミャンマー、ますます行ってみたくなりました…。







実際に個人旅行として行くことが難しいミャンマー。
是非この機会に最後の秘境。今後ますます変化してしまう、今しか見られない歴史の分岐点を実際に体感してみてください。またこのコンシェルジュ森本と行くミャンマーツアーについてもブログを更新致しますね。

今回も初めて参加してくださった方、誠に有難うございます。また今回も代官山蔦屋書店まで足を運んでくださった常連の皆さまもいつもとても感謝しております。

もっともっと皆様好奇心を刺激できるような、面白いコミュニティにしていかたらな~と日々皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

また顔を合わせると色々話しかけてくださったり、旅行に限らず様々なことを教えてくださる皆様とお会い出来ること、また次回も心から楽しみにしております。♪

様々な方が「旅が好き!」という共通点で皆で楽しく話をしていく空間。

それが、トラベルコーヒートークです。
次回も皆様のお越しをお待ちしております。


代官山蔦屋書店トラベルコーヒートークfacebook
代官山蔦屋書店旅行twitter


旅行コンシェルジュ/山田