代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

カナダのライフスタイル誌『PURE GREEN MAGAZINE vol.9』が入荷!

2014年11月28日16:44
寒くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

だんだんと今年も終わりに近づいてきて、 気がつけばあと1ヶ月ですね。

この時期になると、クリスマスやお正月など家族で過ごすこともいつも以上に増えるかと思います。

今日はそんな時期に家族みんなで読みたい雑誌を紹介します。





カナダのオンタリオ発のPURE GREEN MAGAZINEの最新号が入荷いたしました。
最新号のvol.9は「FAMILY LIFE」がテーマです。
元々PURE GREEN MAGAZINEは日々の生活の中にグリーンスタイル、
エコロジーやDIYを提案するインディペンデントマガジン。
今号では家族と送る日々の生活をPURE GREEN MAGAZINEらしい切り口で紹介しています。



ページをめくると、まずはリビングに置いておきたい本の紹介から始まります。
エコをテーマにした絵本や、子どもたちでもわかるように、
家族みんなで読んで学べる絵本が選書されています。
またおもちゃも紹介されていますが、そのほとんどが木でできており
セレクトの中にPURE GREEN MAGAZINEらしさを感じることができますね。








またさまざまな4家族へのインタビューも必見です。
いろんな「FAMILY LIFE」があるなと感じますね。

彼らの生活スタイルはさまざまで、

夫婦で印刷会社を運営していたり、


 


ロッククライミングをしたり、




自分たちで植物を植えてパスタを作ったり・・・。




まさに自給自足な生活を送っている彼らですが、

自然に囲まれ、学びながら生活している子供たちへのインタビューはとても興味深いです。




でもどの家族にも共通しているのは、

家族で過ごす時間を大切にしているということ。


他にも、大人も子供も着れるファッションの紹介や




こどもたちと一緒に作れるような簡単な料理のレシピ紹介されています。




何かと集まる機会が多いこの季節、
家族みんなで料理を作って、一緒に本を読み、
素敵な時間を過ごすのはいかがでしょうか。


こちらの雑誌は、店頭だけでなく、

代官山 蔦屋書店HPオンラインショップでも販売いたしております。

バックナンバーはこちらをご覧ください。

ぜひご覧くださいませ。



雑誌コンシェルジュ 岡田  菜摘


-----------------------------------------


eventmail_bnr.jpg

Instagram