代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

冬の季節にピッタリなスマートフォン対応グローブ

2014年11月18日10:22
気付くと何だか肌寒くなってきて季節もいよいよ冬に入ろうとして来ています。
本日はそんな寒いシーズンに活躍する便利なグローブを紹介させて頂きます。




タッチパネルに対応したグローブも増えてはきましたが、お洒落な物・フォーマルシーンにあう物を探すとなると中々コレといった物が見つからないのではないでしょうか。
そんな方にお勧めなのがこの「iTouch Gloves」です。





特殊な処理を施す事によって、レザーのグローブでも着けたままスマートフォンの操作が出来ます。
大変ご好評を頂いた昨年に引き続き、今年も文具フロアでは手の甲部分に最高級ツイードであるハリスツイードを使用したレザーのモデルをご用意しております。


9,180円(税込)
サイズ 2種類
女性向け「Sサイズ」(長さ約220mm/手囲い約210mm)
男性向け「Lサイズ」(長さ約250mm/手囲い約240mm)


カラー

ブラック×ヘリンボーン S・L

ブラウン×ヘリンボーン S・L

ダークブラウン×ベージュチェック Sのみ

ダークブラウン×ブルーチェック Lのみ

実際に試着してみた感想としては、グローブを付けた状態での操作なので多少の慣れは必要そうですがフリック・スワイプどちらの入力も問題無く行えたので実用性十分だと思います。
デザインもフォーマル・カジュアルどちらとも相性良く、1シーズンフル活用出来そうです。
ただレザーとは言え素手と比べると滑ってしまうのでお取り扱いにはご注意ください。
またタッチパネルの反応には個人差があり、保護シールの使用やご利用端末の機種、湿度等により反応しにくい場合があります。

レザーとハリスツイードの組み合わせは落ち着いた高級感があり、ウインターシーズンの大切な人へのギフトにもお勧めです。

また音楽フロアのソフトバンクコーナーではウールを使用したカジュアルラインのモデルもお取り扱いしております。



オンラインストアでのご注文はらこちら

商品のお問い合わせは代官山 蔦屋書店・文具カウンター<TEL:03-3770-2525>まで。
お電話の際は「ブログを見た」とお伝えください。


メールでのお問い合わせはこちら
文具コンシェルジュ 板倉 賢人

-----------------------------------------