代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

トラベルコーヒートークのご紹介。 「森百合子の北欧ピクニック第二回 北欧のおいしい話」ご報告

2015年10月27日16:38
こんにちは。
代官山 蔦屋書店 旅行フロアの加藤です。

爽やかな秋晴れの気持ちいい朝。
月に1度の、トラベルコーヒートーク
「森百合子の北欧ピクニック第二回 北欧のおいしい話」が開催されました。








今回はタイトル通り
森さんが旅先で出会った「北欧のおいしい食べ物」がテーマ。
日本にはあまり馴染みのない北欧の料理やスイーツを
それぞれのエピソードと共に紹介して頂きました。



そして今回は、森さんがお薦めするコーヒーショップ
ABOUT LIFE COFFEE BREWERSさんに試飲を提供して頂きました。
代官山蔦屋書店からも歩いていける渋谷・道玄坂にお店をもつ
ABOUT LIFE COFFEE BREWERSのコーヒーは

森さんが北欧で飲んできたコーヒーにとても近い味なのだそうです。






オーナーの坂尾さんがその場で淹れてくださったコーヒー。
とてもいい香りが会場を漂います。


森さんのおいしそうなお話の数々を聞いていると
北欧へ行ったらなにを食べようかと夢が膨らみます。
パン屋を巡ってパンを食べ歩くもよし。
北欧B級グルメを食べつくすもよし。
トナカイ料理も食べてみたい!
聞いていて、おいしい想像でお腹がいっぱいになるトークショーでした。


次回のトラベルコーヒートーク
「森百合子の北欧ピクニック第三回」は11月12日(木)10時~12時です。
北欧のコーヒーとデザインの話がテーマです!



こちらの書籍の内容を中心に
更に現地の取材で仕入れた最新情報も含めて、
森さん独自の切り口で
「北欧デザインとコーヒー」について紹介して頂きます。

もちろん次回も
ONIBUS COFFEEさんに試飲を提供して頂きます!


森さんのお話と
おいしいコーヒーと共に
朝の代官山 蔦屋書店で素敵な時間を過ごしてみませんか?

ご予約は店頭・電話・WEBにて受付中です。
http://tsite.jp/daikanyama/event/005133.html

ご来店をお待ちしております!


お問合せ先:
代官山 蔦屋書店 旅行フロア
TEL:03-3770-2525
WEB:http://tsite.jp/daikanyama/event/005133.html



-----------------------------------------

eventmail_bnr.jpg


Instagram