代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

焼林檎やロールキャベツなど 寒い季節にぴったりのお食事をご用意しました。

2014年11月10日15:03

寒い季節に心も体もあたたまるお料理をAnjinでお召し上がりください。


日に日に秋が深まる季節となりました。

T-SITEの緑も落ち着いた色合いに変わり、落ち葉が風に舞う季節となりました。

冬がもうそこまで来ているような寒さを感じます。

Anjinでは寒い季節にこそおいしいお食事を多数ご用意いたしました。

温かいお食事とおいしいお酒を囲みながら、ゆったりとした時間をすごしにお越しください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


【季節のデザート】

・焼林檎とさつまいものアイスクリーム ¥1000  14:00~23:00



その時々に程よい大きさのりんごを厳選し、丸ごと1個をじっくりとオーブンで焼き上げました。

カルバドスの風味を閉じ込めたクリームと、食感の良いナッツをアクセントに詰め込みました。

自家製のさつまいものアイスクリームはまるでスイートポテトをアイスクリームにしたような味わいです。

温かい焼林檎と冷たいアイスクリームのコントラストをお楽しみください。





【11月限定デザート】

・テリーヌ・ショコラ ¥800  14:00~23:00


「代官山 蚤の市」にちなんだ11月限定メニュー。

フランス・プラリュ社のクーベルチュールチョコレートを使用した濃厚なテリーヌです。

軽やかな口どけと、風味豊かな一皿です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

【FOOD】


・紅芯大根と生ハムのカルパッチョ  ¥1000  17:00~23:00


じっくりオーブン焼にして甘さを引き出した更新大根に、生ハムをトッピングしました。

色も香りも鮮やかな前菜です。

柚子と生姜の香りがワインにも日本酒にも好相性です。

最初の一皿にぜひ。

エビとホタテのロールキャベツ 白ワインのソース ¥1200 17:00~23:00


昨年も好評だったAnjinの冬の定番「魚介のロールキャベツ」。

冬においしい甘さのあるキャベツで、ふんわりとした食感の魚介のムースとエビ・ホタテを包みました。

魚介の旨みのたっぷりのスープでじっくりと蒸し焼きにしました。

白ワインの香りの良いソースでお召し上がりください。



【DRINK】


シナモンの薫るビックアップル  ¥ 1100    終日




ルイボスティーラテ    ¥950     終日




そのほかにも季節を感じさせる多彩な限定メニューをご用意しております。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。



Anjinキッチンマネージャー

今岡慎弥



※2014/11 /01更新※

「映画とカクテル」シリーズに「シャンパン・カクテル」¥1500  が加わりました。

そのほかさまざまなメニューをご用意しております。


↓【Anjin アンジン】↓
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/anjin.html


↓Anjinでは現在スタッフを募集しております。↓
http://tsite.jp/daikanyama/news/2014/000860.html#anjin


 -----------------------------------------------------------------


eventmail_bnr.jpg