代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

日本を代表する世界的デザイナーNIGO®氏の個人コレクションが1冊に!

2014年9月16日18:30
10月7日サザビーズ香港にてオークションを行うNIGO®氏が、出品される個人コレクションを1冊にまとめたNIGO®ONLY LIVES TWICE(邦題:「NIGO®は二度死ぬ」)を制作!

NIGO®氏が全ディレクションを行い制作されたこちら、通常サザビーズ会員にしか配られない貴重な1冊。

しかし、今回特別に当店限定発売できることが決定!


下記は、NIGO®氏の言葉。

「今まで収集してきたコレクションは、自分が死後にオークションをやろうと思っていました。
でも死んだらオークションは見れないので、今やることにしました。」

そして、こちらがカタログ本誌。


中をお見せできないのが残念ですが、カタログとは思えないクオリティです。
トップの画像からも分かるように、 NIGO®氏の死後、家宅捜査に入られる、というストーリーのもと構成されています。

サザビーズにて個人コレクションが出品されるのは、アンディ・ウォーホール以来とのこと。

以下は、サザビーズアジア副会長ニコラス・チョウ氏の言葉

“NIGO®氏のコレクションは、ストリートカルチャー、ファッション、アート、音楽を繋ぐ交差点の中央に煌々とネオンに照らされ佇んでいるかのようです・・・何が何より優れているかなんてくだらない美的階級には興味ないかのように。"



なぜ、コレクションを手放そうと思ったのか。。
気になる部分ではありますが、
なにはともあれ、ファン必携の1冊であることは間違いないかと。

オンラインでの購入はこちら

代官山蔦屋書店 雑誌コンシェルジュ 金子容子

----------------------------------------

 eventmail_bnr.jpg