代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

ビジネスシーンをシンプルにするビジネスオーガナイザー

2014年9月14日11:16



本日は新しく入荷いたしましたビジネスオーガナイザーをご紹介させていただきます。

皆さんはCraft Design Technologyをご存知でしょうか?
このブランドは、モノ作りを通じて快適な空間の創造を提案しています。
日英のデザイナー起用に加え、国内メーカーをアライアンスした共同開発により、
高い品質と、日本の伝統美が息づくデザインを兼ね備えたステーショナリーブランドです。

そんなCraft Design Technologyが限定生産にて作製したのがこのビジネスオーガナイザーです。
本体価格24,840円(税込)

ビジネスオーガナイザーと言うとピンとこない方もいらっしゃるかも知れませんが、分かりやすく説明させて頂くと多目的ノートカバーと言う表現が一番適しているかもしれません。
表面にイタリアンレザー、中面にヌメ革(裏地:レーヨン)を使い、日本の職人の丁寧な製法技術が施されており、シンプルな佇まいながらも存在感を放っています。
革の色味は青みがかった黒色

伝統の製法で作られたイタリアンレザーは薄化粧仕上げのため生きていた時の傷や皺、血筋跡が隠れにくい反面、革本来の自然な表情が楽しめ、使っていくにつれて艶が上がり色濃く変化していきエイジングも楽しむ事が出来、末永くお使い頂けます。
ブランドロゴは裏面にさり気なく配置されています。

サイズはA5サイズのノートパッドなどがゆとりを持ってお使い頂けるサイズで、内側には大小様々なポケットが用意されています。
ペンケースの役割も果たし、コンパクトにまとめられ会議や商談など様々なシーンをこのオーガナイザー1つで対応出来ますのでビジネスシーンで手放せない存在となってくれるはずです。
実物を触った感想としては、まず何よりイタリアンレザー独特の触り心地が気持ちよく、程良い艶感が綺麗でエイジングがどのようになるのか楽しみに感じられました。


ペンホルダーは軸が太いLAMYサファリ万年筆が入りますが、クリップまで差し込むには少し押し込む必要があります。
ですがボディ部分まで差し込めばオーガナイザーからはみ出さないので無理に差し込む必要性は無さそうです。

ポケットで一番便利そうだなと感じたのはボタン付きの小物入れで小銭とお札を数枚入れてちょっとしたお財布代わりに使う事も出来そうで、1日中手放せない方もいるのではと思いました。
しっかりとした作りのノートカバーを探すと、数も少なく機能的にどこか物足りない事もありましが、このビジネスオーガナイザーなら必要十分な機能を備えながらデザインもシンプルでビジネスのどんなシーンでもお使い頂けます。
またA5サイズのノートパットがセットになっていて箱から出してそのままお使い頂く事が出来ますので、ペンとは違うギフトをお探しの方にもおススメです。


ご購入は代官山 蔦屋書店 文具フロアにて承っております。

商品のお問い合わせは代官山 蔦屋書店・文具カウンター<TEL:03-3770-2525>まで
お電話の際は「ブログを見た」とお伝えください。

メールでのお問い合わせはこちら

ECでのご購入ごご希望の方はこちら 


文具コンシェルジュ 板倉 賢人

 ---------------------------------------------


 eventmail_bnr.jpg