代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

絵本『本のなかには』 翻訳版 先行発売のお知らせです。

2014年9月13日10:52
みなさまこんにちは。


本日は、ある絵本の先行発売のお知らせです。

『本のなかには』アノニマ・スタジオ




ぶん・ファニー・マルソー 
え ・ジョエル・ジョリヴェ 
やく・うちだ さやこ



表紙には「本のなかには」ということばと、
原書の題の『DANS LE LIVRE』ということばもそのまま表紙に描かれています。
赤とグリーンで描かれた表紙に、白い言葉がひときわ際立ちます。




表紙をみても分かる通り、全編通して、色、ことばが印象的に描かれています。



ページ数は見開き19ページ。
絵本は見開き11、もしくは15ページが多い中、
こちらは19ページとたっぷりと読みごたえがあります。





絵を描いている、ジョエル・ジョリヴェ氏は
パリ郊外生まれ。絵本作家、イラストレーターです。
リノカットの手法で、多くの作品を創作し、
読者をひきつける、ユーモラスな画風の絵本を数多く出版、
書籍の装画、CMなど、さまざまな分野で国際的に活躍されています。




飾っておくだけで、お部屋のインテリアにもなりそうな、「本のなかには」。
お気に入りのページを開いて飾っておくのも素敵です。

全国での発売は9月23日。
当店では9月3日より販売を開始いたしました。
今回当店では、英語版はもちろん、フランス語の原書版も一緒に展開しております。



翻訳版はどこよりも早い発売です。
誰よりも早く、誰かへプレゼントしませんか?


ご購入はオンラインストアでも承っております。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/d-tsutayabooks/kids0054.html



児童書コンシェルジュ 森 花子

-------------------------------------------------------




eventmail_bnr.jpg