代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

海の向こうの職人のこだわりとデザイナーの大胆な発想が詰まったiPhoneケース

2014年4月20日11:37

突然ですがクラウドファンディングをご存知でしょうか。

 ここ数年にわかに盛り上がりを見せている一般公募型投資の事で
簡単に説明するとインターネット上でメーカー・作り手がこんな製品・作品を作りたいと資金を募り、
それを欲しい・見たいと思った人たちからの小額の投資を集めそれを元に製品・作品の実現化を
目指すといったもので、何ともアメリカらしい新しい形の製品・作品の制作手法です。

今回はそんなクラウドファンディングのメッカ、アメリカはキックスターターにて
資金調達に成功し製品化を果たしたiPhoneケースを紹介します。


シンプルなデザインのiPhoneケースを探すと色々な物が見つかるけれども、
中々これと言ったものは見つからない…そんな事があると思います。

そんな方にぜひ見て頂きたいのがこの mod-3 RADIUS case です。


iPhoneの存在を殺さず、それでいてシンプルなのに存在感のあるデザイン
正直ここまでミニマムかつカッコいい製品が他にあったでしょうか。

ケースタイプともバンパータイプとも言えないオリジナルな形状、
とにかくカッコいいの一言です。


私も凄く欲しいです。

正直なお話しをしてしまいますとキックスターターにて資金募集をしていたころに、
このケースの存在を知り、欲しい!!と強烈に思いつつもキックスターターも
メーカーも海の向こうはアメリカで英語が不得意な私は泣く泣く諦めていました。

それがなんと日本に来たではないですか、嬉しい限りで店頭で取り扱いの話しを聞いた時には
内心、小躍りをしていました。

そんな私の事はさておき、とにかく画像を見てください。


どうでしょうやはりカッコいいですよね。
電波受信を妨げないデザインとなっており、パーツはアルミニウムで職人の手作業による
削り出しと磨きが施されています。
実物を見ると職人の物作りに掛ける情熱は海の向うでも一緒なんだなと
感じられる仕上がりとなっています。


個人的に画像ではわからない気になっていた点が2つありまして実物と説明を見た所、

①ディスプレイが地面と設置しないか?
4隅のパーツがほんの少し出ていてディスプレイを浮いた状態にしている。

②4隅のパーツと本体の間はどうなっている?
3M製のaerospace-gradeと言う飛行機の羽をコーティングするのに用いられている
耐久性もあり衝撃を和らげる特殊素材が貼り付けられている。

もう完璧です!!ブログを書きながら終わったら購入しそうな自分がいてなんだか怖くなってきました。

カラーリングの取扱は計6色、各モデル¥8,800円(税抜き)です。



更にお伺いした所、今後は更なるカラー増、iPad mini用ケースなどを計画中との事です。
ですがそれは海は向うアメリカでの話し、国内での取扱いは兎にも角にもこのモデル次第です。
興味を持たれた方は是非とも店頭で実物をご覧ください。

ご購入は代官山 蔦屋書店 文具フロアはもちろんECサイトでも承っております。

ECサイトでのご購入はこちら

商品のお問い合わせは代官山 蔦屋書店・文具カウンター<TEL:03-3770-2525>まで
お電話の際は「ブログを見た」とお伝えください 

メールでのお問い合わせはこちら

文具コンシェルジュ 板倉 賢人

---------------------------------------------


eventmail_bnr.jpg