代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

【フェア情報】d design travel沖縄フェア

2013年7月16日17:07
こんにちは、旅行コンシェルジュです。

今回は、現在旅行フロアにて展開をしている『d design travel沖縄号』フェアについてお送り致します。

毎日溶けてしまいそうな暑さの中、週末や夏休みは何処に行きたいとお考えですか?
日々のお客様の様子を見ていても、当店のカフェにて暑さを逃れながら、沖縄への想いを馳せているいる方が多いようです。






と、いうことで代官山蔦屋書店の旅行フロアでも沖縄フェアを展開中です。
6月19日に開催されたイベント、d design travel 沖縄号 発売記念トークショー 「デザインの視点から見た沖縄県」でも紹介された商品。『d design travel沖縄号』に掲載されている、お勧めの商品を集めてみました!

その中でも特に売れ筋の商品をご紹介いたしますー。


「黄金金楚糕(くがにちんすこう)」
もともと宮廷菓子として琉球王朝に献上されていたちんすこう。
そんな由緒正しいちんすこうを今の時代に合わせて再現されたものが今回の「黄金金楚糕(くがにちんすこう)」です。
(・・・実は宮廷菓子だったこと、知っていましたか?私も今回初めてしりました・・・笑)

「黄金金楚糕(くがにちんすこう)」は、当時献上されていた原型を再現、素材もシンプルに余分なものを入れずに国内最高級のものを使用、全て手焼きにて仕上げています。

「後世の宝になるような、本物のお菓子を作りたいという想いがスタートでした。」と話す、くがに菓子本店さまの作り手の想いと、そのパッケージをまるで一張羅を着せたような化粧箱に包むことで、今までのちんすこうに対するイメージを覆した沖縄のプラザハウスさま。今回はプラザハウス内Fragship沖縄にて販売している商品をお送りいただきました。


”ちんすこう”の概念がくつがえる”ちんすこう”です!








「黄金金楚糕(くがにちんすこう)」に加え、パッケージが可愛らしい「極糖クグロフ」や、
「しあわせはこぶ」とりサブレも大好評展開中です!

代官山蔦屋書店での展開は期間限定7月31日までです。(予定)
(ここだけのはなし、本当は7月10日までの展開予定でしたがあまりにも沖縄フェアが好評のため、展開延期をしております!もしかしたらまた延期の可能性も・・・。)


それでは、旅行フロアにて皆さまにお目にかかれることを楽しみにしております。



旅行コンシェルジュ 山田


▼今回の参考記事
http://www.flagship-okinawa.jp/products/food/kugani.html

http://calend-okinawa.com/interior/interiorshopnavi/flagship-okinawa.html