代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

インテリアに溶け込むおしゃれなブルートゥース スピーカー~YAMAHA Relit LSX170,LSX70~

2015年5月11日21:00
こんにちは。
今日は、当店イチオシのオシャレなインテリア・オーディオ”Relit"を紹介します!


Relitとは…
「毎日の暮らしの中で灯りとともに音楽が溶け込む新しいオーディオスタイル」が体現された神秘的なワイヤレス・スピーカー。
代官山蔦屋書店の一角でステキな灯りと、ナチュラルで安定したサウンドを放つRelit LSX-70,LSX-170 。


Relit LSX-170¥60,000(税抜) 


Relit LSX-70 ¥45,000(税抜)
オシャレ過ぎる… 

純粋にこのオシャレなスピーカーを知ってもらいたい!

実は、販売している店舗がインテリア・生活提案ショップを中心としているため、家電量販店に無いことが多いそうです… もったいない!! 
音響機器業界では、100年以上の経歴を持つ、信頼のYAMAHA。 確かなサウンドと、素敵なデザイン。より多くの方に体験していただきたいっ!

今日は、できる限りこの芸術品の魅力をお伝えします!!

 音楽機器業界に革命をもたらしたBluetooth。
スマートフォン一つで、曲を変えたり音量を調整したり、何より配線が無くなることが Bluetoothのイイところ。 Bluetooth スピーカーは“イイ音”。

それが当たり前になりつつある中で、ひと際特異な空間を演出する“灯り”こそが“Relit”のイチバンの持ち味です。 ちなみにコンセプトは、 ~壁に絵を飾るようにオーディオを飾ろう~ これ以上のオーディオ・オブジェはこれまでにはない。 と思わせる素敵なデザインは、コンセプトがうまく浸透しているからでしょうか。
 居間、ベランダ、キッチン、ダイニング、どこに置いても心安らぐ演出をしてくれること間違いなし!

海外の方から大変な好評をいただいているYAMAHA "Relit"LSXシリーズは、 その国にとらわれず、どんな場所もステキな空間に演出し、  目と耳をジャックするからだと確信しています!

 目と耳をジャックすることができるポイントを見ていきましょう。


   

“灯り”
LSX-70は、4基、LSX-170は11基のLEDユニットを搭載。


リモコンやアプリ経由で段階まで明るさの調整ができるところがクール!!音楽を聴かないときは、寝室の間接照明に。


また、あるときはリビングのオブジェに。

くつろぎの空間を心地よく演出してくれる。

オブジェとしてだけでも十分な働きをしてくれます。



“音”


2機種(LSX-70,LSX-170)とも、360℃無指向性のサウンドを採用しているため、机の上、棚、床、どこに設置してもバランスの取れた音楽が心地よく届きます。

率直に、かなりの高音質。高域の伸びをしっかり補強する独自の「ミュージック・エンハンサー」の搭載によりBluetooth接続によるスマホからでも豊かなサウンドが実現されています。小さな音でもしっかり厚みのある音を届けてくれますよ。

さらには、伸びやかな高音だけでなく、バランスを崩さない耳障りのいい重低音も美しい。


無指向性、音を拡散させる設計になっている

                 無指向性、音を拡散させる設計になっている




”APP”

家に帰ったら直ぐに、リモコンで”灯り”を楽しむもよし。
スマートフォンで、Bluetooth接続し、心地よい”音”を嗜むもよし。


所謂、ワイヤレス・スピーカーとは一線を画していることはもうお気づきだろう。。

”Relit"の長所として、Appのスマートさも自慢の一つ。

「スマートタイマー」
帰宅時間、起床時間、曜日ごとに音楽や灯りをタイマー設定できる。
毎日同じ音楽で起きるなんてつまらない!!そんなあなたには格別な機能ではないでしょうか。




「イコライザー」調節

好きな音楽をいつもとは違うテイストで聴いてみたり、低音がもう少し欲しいと思ったり、
自分好みの音場を演出できる。

3バンド調節可能(LOW,MID,HIGH)

”灯り”の加減も10段階調整可能





スタイリッシュなデザインと今流行りの高音質なワイヤレススピーカー、”Relit"LSX-70,LSX-170
是非とも一番くつろげる我が家のお供に迎えたい!!



これがあれば、自宅のオーディオ環境はばっちりですね。



代官山 蔦屋書店・音楽フロアにて絶賛お取り扱い中!
是非、試し聴きにお立ち寄りください!!
ご来店お待ちしております。
詳細はこちらまで。



オーディオ・コンシェルジュ 熊野 泰士

-----------------------------------------


eventmail_bnr.jpg


Instagram