代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

サンフランシスコ発、週末を楽しむためのライフスタイル誌『Weekend Almanac』

2014年10月15日12:44

新しく入荷しました、『Weekend Almanac』という雑誌をご紹介致します。

突然ですが、今週末の予定はもう決まりましたか?
もう決まっている人は今から楽しみにしているでしょうし、
何も決まっていない人も週末には何をやろうか、そう考えるだけでも
ちょっと気持ちが上向きになってワクワクしませんか。




金曜日の夜、みんなでパーティーをしたり、
土曜日は日帰りで旅行に行ったり、趣味の絵を描いたり、
そして日曜日はなにもしないで家でゴロゴロしている...などなど。
予定があってもなくても、やはり週末は特別ですよね。

「Life happens on the weekend」をテーマに、そんな週末に起こる出来事を
いっぱい載せた雑誌が『Weekend Almanac』です。

作っているのはサンフランシスコ在住で、長年出版業界でアートディレクター、
デザイナーとして働いているAliと、同じく編集者、ライターであるLaurenの女性2人。
二人でお酒を飲みながら、普段の仕事とは違う、何か週末にできることについて
話している時にこの雑誌をひらめいたそうです。

さっそくissue1の中を見ますと...

 

なんと週末がテーマなだけにFriday、Saturday、Sundayの
3つのパートに分かれています。
でも、確かに金曜日、土曜日、月曜日が近づくのを感じる
日曜日ではそれぞれやること、気分が違います。


issue1の金曜日はRoad Tripのストーリー。
イラストと写真の組み合わせで 楽しい感じが伝わってきます。




土曜日のページでは二日酔いに効くもの特集。
きっと二人が何度も経験していることなんでしょう(笑)。
この特集が土曜日のパートに入っていると、他の健康雑誌にある
同じような特集とは違って、ぐっとリアルに感じます。




他に地元サンフランシスコのスポットを紹介するページも。





そして日曜日は部屋着のファッションストーリーが。
週末がテーマならファッション、旅行、料理、何でもありです。
 







手描きのイラスト、文字がたくさんある紙面も素敵です。





続いて現在品切れ中ですがIssue2も少しご紹介






読みながら、「次の休みは何をしようかな~」と頭に浮かんでくるような雑誌です。
ぜひ、一度店頭でもご覧ください。

Webでのご購入が出来ます。
※品切れていたIssue2再入荷しました。
最新のIssue3も入荷しております。
こちら


商品のお問い合わせは代官山 蔦屋書店・雑誌カウンターまで
お電話の際は「ブログを見た」とお伝えください。

雑誌担当 会田 洋平

-----------------------------------------

eventmail_bnr.jpg