代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

代官山蔦屋書店・TSUTAYA TOKYO ROPPONGI限定販売!旅雑誌「LUKETH」が入荷しました。

2014年12月25日13:44
みなさまこんにちは。気がつけばもう12月も後半ですね。2015年がすぐそこまで来ていることを日に日に感じております。

今日は、今月頭に入荷致しました旅雑誌「LUKETH」を紹介させていただきます。



雑誌名は「LUKE」と「EARTH」を足した造語で、2013年に車でロードトリップにでたNORITO氏が編集長を務めています。

最初の特集はキューバ。



原色のカラフルな色合いのイメージが強いキューバですが、NORITO氏の写真からはとても淡い柔らかな印象を受けます。




柔らかな光の中で人々の心豊かな生活が写し出されていますね。


次はむらいさち氏によるトルコ特集です。




イスタンブールの街並みからはじまる彼女の写真。ブルーモスクを思わせるような空ですね。



街の人々や市場、猫など、対象との距離がとても近く、彼らの生活を身近に感じる事ができます。

最後を飾るのは河野鉄平氏によるインド特集。



インドの混沌さは全く感じられません。南インドのおだやかな風を感じることができます。子どもたちの笑顔も素敵ですね。


読めば読むほど、今すぐ旅に出たくなる1冊。また、12月中は、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIと当店のみの販売です。当店のオンラインストアでもお買い求めいただけますので、この機会にぜひ。


雑誌コンシェルジュ 岡田  菜摘 


-----------------------------------------


eventmail_bnr.jpg


Instagram