代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

映画監督ウェス・アンダーソンの豪華ビジュアル本“Wes Anderson collection”が入荷致しました!

2014年4月20日12:08

ウェス・アンダーソンの世界を細部まで


映画監督ウェス・アンダーソンの仕事をまとめたビジュアル本
“Wes Anderson collection”がようやく入荷致しました!

細部の細部までこだわりぬくことで有名なWes Andersonですが、
映画という表現媒体のため,そんな細部をじっくり見ることができすに
歯がゆい思いをした方は多いのではないでしょうか?

本書は、そんな気になるセットや衣装、小道具、またWes Anderson直筆のコマ割りなども掲載。
Wes Andersonを知らなかった人も読めば必ず好きになります!


ちなみに、この“Wes Anderson collection”の公式サイトがあることをご存知でしょうか?
まるで1本の映画のように、専用のトレーラー、作者紹介があったりと
とても楽しい内容となっているのでぜひチェックしてみてください!

“Wes Anderson collection”のサイトはこちら

それでは早速中をご紹介させて頂きます!

 表紙をまず開けると。。

初期の「ライフ・アクアティック」より。
DVDパッケージでも使用されていたショット。

 そして、この船の詳細図、映画では細部まで見ることができない部分。
本だからこその喜びです!






Wes・Andersonによる手描きのコマ割りも。

次に、Wes・Andersonの知名度をぐっとあげた「ロイヤル・テネンバウムズ」より。



ポラロイドカメラによる撮影中の様子を写したショットも。

こちらは「ダージリン急行」に登場する列車に描かれているペイント。緻密で美しいです。

次に、「ファンタスティック・Mr FOX」より。
撮影に使用された小物たち。

そして、「ムーンライズ・キングダム」 。胸元の勲章がキュートです!





 

版元のAbramsでも何度も品切れ、ようやくリプリントされての入荷になります。お早めに!
ご購入はこちらから。



その他お問い合わせは代官山 蔦屋書店 雑誌担当までtel:03-3770-2525>
お電話の際は「ブログを見た」とお伝えください

メールでのお問い合わせはこちら
  

雑誌担当 金子 容子

---------------------------------------------


eventmail_bnr.jpg