代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

グッズ直入荷!BMW Museum フェア

2015年4月23日10:11
 こんちには。 春になり、まだ寒さが残りますが、装いも軽くお出掛けする機会も増えそうですね。 今月、クルマコーナーでは BMW Museum フェアを展開中です。 ドイツ・ミュンヘンにある実際のMuseumから直入荷したグッズを並べました。 今回はそんな BMW Museum フェアをご紹介致します。


まず目を引くのが、イセッタのモデルカー。
イセッタは、1955-1959年の間に発売され、もとはイタリアのイソ社が開発したもの。
小さな二人乗り用のクルマとして提案、発表されたのがこのイセッタでした。
ヨーロッパの地でタウンカーとして流行し、その後ドイツのBMW社が生産のメインとなった経歴があります。

一枚ドアで、フロント部分が開く仕組み。
見慣れない外観が面白いです。

 

BMW Museum は、ドイツのミュンヘンにあるBMW本社の前に建っており、本社がクルマのシリンダーのような形、Museumがお椀のような形をしています。上から見下ろすと、その円型に大きくBMWのエンブレムが描かれている、とても見栄えのする建物です。
そんな外観もさることながら、入館すると二輪・航空エンジン・四輪車などの様々な展示がされており、BMW の歴史を知ることができる造りになっているそうです。
観光スポットとしても有名、一度は訪れてみたいところです。




そんなMuseumから取り寄せたグッズが、ここクルマコーナーに並んでいます。
ミニカー、ミニチュアのキーホルダーに、カタログやもちろん書籍もございます。





イセッタはモデルカーの他に、更にサイズの小さいミニカーも並んでいます。
チョロQと同じように、少しタイヤを引くと走ります。その様子も可愛らしい。

Museumを感じる珍しい品々が揃っております。
既に在庫が少なくなっているものもございます。
是非、実物をご覧ください。
皆さまのご来店をお待ちしております。

クルマ・バイクコーナー 富田

-----------------------------------------


eventmail_bnr.jpg


Instagram