代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

ガーリーで、ロックなテイストのジュエリーブランドchigoのヴィジュアルブック『ARTY ATTITUDE』が発売です!

2014年6月17日10:30
1999年にデザイナーの津田千穂氏がスタートしたジュエリーブランド「chigo」(チーゴ)は、
ギターやベースなどの楽器は使わずに、"ジュエリー"を通して音楽を表現しているバンドであり、
ひとつひとつの作品は親愛なるロックミュージシャンにオマージュを込めて曲を奏でるように生み出されてゆきます。

身につけることで、chigoのスピリッツやメッセージを感じる事ができ、
体に触れることできっと音が伝わってくることでしょう。

そんな、音楽と密接に繋がっているchigoが初のヴィジュアルブックを発売します。


タイトルは「ARTY ATTITUDE」。最新のコレクションのテーマでもあります。
アート・ディレクターには小町渉氏を迎え全編ベルリンロケを敢行。モデル達も現地で集めたそうです。

写真集は、女の子の写真、ベルリンの風景、ドローイングやコラージュが混じり合い、交差しながら流れていきます。
2人のモデルの女の子も対照的で、個性がはっきりと違うがゆえに見る側に強い印象を残します。

小町氏は、コラージュ作品がデニス・ホッパーにコレクションされたのをきっかけに本格的に活動を開始したそうです。
過去には、パリのコレットでのグループ展示に参加したり、BECKのオフィシャル・ツアーTのデザインも手掛けています。


攻撃的なのに、どこかユーモアのあるパンキッシュな作風は、chigoのコンセプトとしっかりシンクロしていて、
出来上がった書籍は、キム・ゴードンをルーツとする90年代のガーリー・カルチャーや、
正面切って男社会に対抗したライオットガール・ムーブメントを思い起こさせます。
カッコいいけどカワイイ、けれど絶対に甘すぎない、そんなイメージに仕上がっています。


chigのジュエリーも、初めから女の子達の持ち物かのように馴染んでるのにしっかりと主張もしていて、
LOOK BOOKとPHOTO BOOKとART BOOKの良いとこどりです。

BABY PINKの布張りの造本も所有欲をそそります。
是非ともchigoのポップアップフェアを見に来て頂き、chigoの世界観に触れてみてください。

ヴィジュアルブックは通常版と特別版の2種類あり、特別版には特性のメタルバッジが付いています!


書籍のほかにジュエリーも販売していますので、そちらも合わせてご覧になってください!




こちらの書籍は、店頭だけでなく、
代官山 蔦屋書店HP オンラインショップでも販売いたしております。

 
お問い合わせは代官山 蔦屋書店 アートフロア<TEL:03-3770-2525>まで。
お電話の際は「ブログを見た」とお伝えください。

2号館アートフロア 森田賢一

-----------------------------------------

eventmail_bnr.jpg