代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

『フリーで働く! と決めたら読む本』大ヒット記念 プロフェッショナルフリーランス養成講座

2012年8月17日16:25
中山マコトの新刊『フリーで働く! と決めたら読む本』の大ヒットを記念し、特別講座を開催します。

フリーランス歴11年の中山マコトは自身がフリーランスであるというだけでなく、
全国に多くのフリーランスの弟子を抱える、「プロフェッショナルフリーランス養成人」でもあります。
たくさんの弟子たちを見てきた中で、フリーランスの明暗を分けるもの...それは自分の魅力・能力を最大化して伝える「キャッチフレーズ」です。

当日はこの「キャッチフレーズ作りの大切さ」を中心にお話します。
また、中山マコトが実際に使用している顧客獲得ツールを会場の皆さんにお見せしたり、
皆さんのキャッチフレーズや名刺の診断も行ったりもしていく予定です。

本書をこれから読む方にも、もう何度も読み返したという方にもためになる、実践的な内容を予定しています。

特別講座終了後は、希望される方を対象にサインを行います。
お買上げになった書籍をお持ちください。

【参加方法】
8/13(月)7:00より下記対象書籍をご購入またはご予約頂いた方に参加整理券をお渡しします。(電話予約可)

中山マコト著『フリーで働く! と決めたら読む本』(日本経済新聞出版社、2012年5月)

▼プロフィール
中山マコト(なかやま・まこと)
日本で唯一の「キキダス・マーケティング」実践者兼シンクロニスト。2001年、キキダス・マーケティングを設立。
シンクロニストとは、店とお客様との「コミュニケーションのズレ」をピタッと合わせること。
つまり、シンクロさせる手腕から名付けられたもの。
全国に2000人以上の弟子を抱え、指導に、実践にと飛び回る日々を送っている。
独立以来、現在まで11年にわたり個人事業主として青色申告を続けている、プロフェッショナルフリーランスでもある。
多くの企業のマーケティングのサポートを行っており、著書は『「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本』
『地雷語!社会人が決して使ってはいけない42の言葉』など20冊を超える。
最新刊『フリーで働く! と決めたら読む本』では、本当の自由を手に入れるための
フリーランスの心得やノウハウを、自らの経験を交えながら伝授している。

開催概要
会期:2012年9月10日(月)
会場:蔦屋書店1号館 1階総合インフォメーション
開館時間:19:00~21:00
主催:代官山蔦屋書店
協力:-
住所:〒150‐0033 東京都渋谷猿楽町17-5代官山蔦屋書店1号館1F
アクセス:東急東横線代官山駅から徒歩5分
お問い合わせ:03-3770-2525

『フリーで働く! と決めたら読む本』大ヒット記念 プロフェッショナルフリーランス養成講座
http://tsite.jp/daikanyama/event/000908.html