2017年12月29日

年越しそば、お雑煮、おせち Anjinのお正月メニューのご紹介。

三が日が一番忙しいといっても過言ではない、Anjinのお正月。
年越しから新年にかけて、お正月メニューをご用意しました。

■Anjin特製おせち(2,500円)

一見普通に見えますが、"洋"を取り入れたAnjin特製の御節をご紹介しましょう。
豪華な食材を惜しむことなく使用し、上品な小箱におさめました。

・サフランの香りの栗きんとん

和栗を使用した栗きんとん。芋は甘みの強い安納芋をサフランで炊き、なめらかなペーストに。
たいていはそのまま炊くか、くちなしを使用することがほとんどですが、サフランを合わせることによって独特の香りを醸し、普通とは違う栗きんとんの完成です。

・トリュフ入り伊達巻
風味豊かなトリュフを刻んで入れ、やさしい香りが広がる伊達巻に焼き上げました。
和三盆の上品な甘みが、芳醇な香りを引き立たせてくれます。

・キャビアを添えた紅白なます

上品な酸味はライムで。紅白の彩が美しいスタンダードな紅白なますにキャビアを添えました。

・シャブリの香りの数の子

数の子は塩抜きしたあとシャブリに漬けて。
さわやかで臭みがなく程よい塩味があり、辛口のシャブリがさわやかな風味を醸し出します。

・赤ワイン風味の海老
ボイルしたブラックタイガーを赤ワインとダシで漬け込みました。

・金箔と黒豆
丹波の黒豆を使用。甘くなく、豆の旨みがびっしり。

・クワイ
栗きんとん同様、サフランで鮮やかな黄色に炊きあげました。
さっくりほっくり、ダシがきいた、旨み溢れる逸品。

日本酒をあまり飲まない人に是非とも飲んでいただきたい、"洋"のテイストが混ざった、ワインを感じる日本酒をご用意しました。
折鶴をアウトライン化したようなモダンなラベルデザインも、この味を象徴しています。
蔵付酵母を使用した木桶仕込み、いにしえの技法により復活した、無添加の自然派日本酒です。
酵母が強く感じられ、甘みもあり、御節によく合います。
新年の乾杯におすすめの1杯となっています。

■仙禽(せんきん) ナチュール 2DEUX(御節とセットで3,000円)

■Anjin特製の年越し蕎麦(1,000円)
フランス産鴨のローストを添え、京人参、ほうれん草、柚子を効かせたAnjin特製の年越し蕎麦です。

■Anjin特製お雑煮(1,200円) 

さくら大根、京人参、ハーブ鶏腿肉 ほうれん草、しいたけを入れたシンプルな出汁に 隅田屋のお餅を添えています。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。


* * * * * * *

■お問合せ
Anjin  03-3770-1900

* * * * * * *


文責:宮崎

イギリスの伝統的なHUBをイメージして作った、期間限定メニューをご紹介します。

代官山 蔦屋書店では映画キングスマンの公開を記念して全館でフェアを開催中です。
(イベントページはこちら)
劇中の名台詞をテーマに、代官山 蔦屋書店のコンシェルジュが"紳士"をイメージし、映画・音楽・ファッション・車・お酒など、様々な切り口で「Kingsman」の世界観を表現。
イギリスの伝統的なHUBをイメージしつつAnjin風にアレンジしたメニューをご紹介します。

■フィッシュ&チップス(1,800円)

2017年12月26日

カップ・オブ・エクセレンスの称号を授与された極上のコーヒーをAnjinで。

「カップ・オブ・エクセレンス(COE)品評会」にて選出されたコーヒーをAnjinでお取り扱いしております。
その名も「ラウル・リベラ」(\1,500)。

2017年12月15日

今年最後のウィークリーランチは豪華なロブスタードリア

寒くなってくると食べたくなるアツアツのドリア。
Anjinでも人気メニューが、今年を締めくくる特別なレシピで登場です。

◇「ロブスタードリア」 2,000円

2017年12月12日

Anjinのクリスマスディナーで特別な一夜を。

ひんやりと乾いた風が頬を刺す12月、より一層、冬を感じる季節となりましたね。
年末へ向けて慌ただしく過ごしている方も少なくはないのではないでしょうか。
Anjinでは今年、贅沢な食材を使った大人のためのクリスマスディナーを提案します。