(イベントページはこちら)
劇中の名台詞をテーマに、代官山 蔦屋書店のコンシェルジュが"紳士"をイメージし、映画・音楽・ファッション・車・お酒など、様々な切り口で「Kingsman」の世界観を表現。
イギリスの伝統的なHUBをイメージしつつAnjin風にアレンジしたメニューをご紹介します。
■フィッシュ&チップス(1,800円)
岩塩で約30分間オーブンでローストしたあとにフライするという、シェフのオリジナルレシピで作ったフライドポテトが香ばしく香ります。ほおばった瞬間、ローストのひと手間があるとこんなに違うものなのかと唸ってしまうほど。
皮はカリッカリ。中はしっとりほっくり。
そしてその横の丁寧に積まれた主役。
鱈ではなく、朝〆された鯛をフラーズビールの衣でしっかり揚げました。
サックサクの衣が鯛の旨みを包み込み、ビールも進みます。
ディルの香りがきいたタルタルソースをつけてお召し上がりください。
■フラーズ ビンテージエール2017(1,800円)
その年ごとのビンテージにより、味わい、保存レベル、すべてが違う、いわゆる高級ワインのようなビールです。
今季のビンテージエールは、濃く、フルーティーさ、そして複雑な味わいのバランスがうまくとれた仕上がりです。
ボトルからパッケージに至るまで、デザインの重厚感があり、贈り物にも最適な1本です。
■モスコミュール(1,150円)
クラッシックレシピに自家製シナモンシロップを入れAnjinのエッセンスを加えました。
ジンジャービア(ジンジャーエールの辛いようなもの)とシナモンのスパイスが効いた、ちょっと大人のモスコミュールを、銅マグでお召し上がりください。
世界各国のモスコミュールを飲んできた、ツウなお客様にもお墨付きを頂いた自信作です。
■マティーニ(1,250円)
劇中で、バーテンダーがベルモットを見ながらステアしたマティーニをオーダーする、というシーンがあります。(ベルモットを見ながらジンを飲むこともなく!)
このシーンで作られたマティーニを再現しました。
キングスマンフェアは2018年1月21日まで。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
* * * * * * *
■お問合せ
Anjin 03-3770-1900
* * * * * * *
文責:宮崎
0 件のコメント:
コメントを投稿