2016年10月28日

【イベント】焚き火コーヒートーク 受付開始

代官山 蔦屋書店の3号館1階の旅行フロアでは只今「Wild Camp フェア」を実施中。



キャンプは手軽に行ける旅の一つ。
必要なのは「知恵」と「道具」と「楽しむ気持ち」。
これさえあれば誰でも気軽にキャンプを楽しむ事が出来ます。

キャンプの楽しみでもある「焚き火」。
今回のフェアでは「焚き火」にもスポットを当てています。



炎を見つめ、焚き火を囲めば自然とみんなの距離も近づき、会話も弾む。
焚き火とは、暖をとったり、調理をしたり、熱源でもあり、光源としても使えるもの。
また、野生動物を遠ざけたり身を守る為にも使える。
そんな実用的な焚き火を更に楽しむ為にフェアだけではなく、アウトドア活動の達人にご紹介を頂こうと思います。



今回開催される「焚き火コーヒートーク bonfire - 焚き火の魅力について」では、
「新しいキャンプの教科書(池田書店)」の筆者であり、
「焚き火カフェ」の主催者でもあるSTEP CAMPの寒川 一(さんがわ はじめ)氏を
お招きし、実際に焚き火を囲み、焚火焙煎コーヒーを飲みながら焚き火についての知識と
スキルを学びたいと思います。

Wild Camp フェアの詳細はこちら。

オンラインショップでも買えるキャンプ道具はこちら。

イベント詳細はこちら

【寒川 一氏プロフィール】



2006年に三浦半島秋谷でアウトドアショップ3knotサンノット)を開業。
『サボリ』をテーマに独自のサービスを展開する。
そんななかでも『焚火カフェ』は現代人の癒しとして長年支持され続けている。
2012年より『楽しみながら備える』をコンセプトにした防災アウトドアプログラム『STEP CAMP』を主宰。
これからも暮らしのなかの炎の大切さを伝え続けていく。著書としてSTEP CAMP監修『新しいキャンプの教科書』がある。